人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の風

soratokitohanato.exblog.jp

今の時間を大切にしたい。でも思うように過ごせていない。どうしたら今を大切に過ごせるのか試行錯誤しています。

ブログトップ

やりたいことがわからない時の対処法

今の人生で、自分がなにをやりたいかわからない。色々興味はあるけど、全精力を費やしてまでやりたいことがわからない。何年も費やした結果、やっぱりやりたいのはこれじゃなかったと思うのが怖い。私の夢ってなんだろうと思っていました。

ある時、図書館で借りた雑誌に「毎日120%の期待をして雑巾掛けをするといいことがおこる」と書いてありました。
さっそく実践してみると、私にとっては「毎日120%の期待をして雑巾掛けをすると自分の望んでいることがわかる」でした。

よく自分探しワークなどで「出来るか出来ないかは考えずに、やりたいことを書き出す」とありますが、自分の得意、不得意、可能、不可能などが頭をよぎってしまい、結局自分が何をやりたいのかわかりませんでした。
でも、120%期待した雑巾掛けをしていると「あんなことが出来るかもしれない」「こんな風になれるかもしれない」と、素直な自分の望みが浮かびました。

自分が何をしたいかわからない時に”120%期待の雑巾掛け”おすすめです。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by soratokitohanato | 2017-08-26 23:46 | 気持ち

by soratokitohanato